2021年9月24日金曜日

上高地帝国ホテルのランチ

念願の帝国ホテルランチ。
水筒も見つかって(笑)心置きなく食べに行けます。

バスターミナルまで戻って、そこから遊歩道を歩いて10分。
11時半過ぎにお店に到着。まだ咳は空きがありました。

 

とはいえ、30分後に満席になったので、間に合って良かったです。ホッ。

 

余談ですが、
食事についてくるお水が普通に美味しいのにビックリ!!

 

ささぶねはもちろん、憧れだった
帝国ホテル伝統のビーフカレー(¥2750)
しっかり長時間煮込まれた感じですが、辛すぎず食べやすいカレーでした。


ヒグマの大将は、ささぶねのお薦めで(笑)、
信州ハーブ鶏の山賊焼きと アルペンローゼ特製山菜ピラフ(¥3050)

山賊焼で色々痛い目を見ているヒグマの大将が、
「これは脂っこくなくて美味しい!」と絶賛してました。

さて、サクッと食事を終えた我々。
ささぶね...実は...ネットで下調べしていて、
ラウンジで提供されるプリンがすごっく気になってました。

1人だったら、こっそり内緒で食べるところ(笑)
ヒグマの大将に恐る恐る相談すると、なんと、OKが出ました!
まあ、これで嫁の機嫌が数日良くなるなら、安いもんだよね(by 嫁)

レストランもあっという間に混んできて、待列ができてるようなので、
早速ラウンジに移動。


上高地帝国ホテルのカスタードプリンとお飲み物(¥1750)
+コーヒー(¥1000)←高い!

プリンは、ささぶね好みの固めプリン&カラメルが激ウマ!
コーヒーも、普通に美味しかったです。さすが¥1000!←まだ言ってる

 

注文後、スタッフの方がさりげなく、
「シェアされますよ...ね?」と聞いてきました。
はい、と返事すると、なんと席にあったパーテーション取ってくれました。
しかも、プリンにはスプーンが2つ。
さらには、途中でコーヒーのお代わりもサーブしてくれました!!!!
ラウンジはサービス料0円なのに、サービス良すぎた(笑)


(写真は食後に裏庭で撮影したもの)
ヨーロッパの山岳リゾート風な景色。海外旅行を疑似体験できました!

なんだかんだで、堪能できた上高地でした〜

0 件のコメント:

コメントを投稿