2021年3月5日金曜日

白馬八方尾根スキー場

ヒグマの大将が、GSの大会にエントリーしてるので、
荷物運び人として一緒に行きました。


が、風もなく暖かかったので、
ウェアをゴール地点に運ぶ必要がなくなったので、一人で滑りに。
黒菱、スカイライン、ウサギ平を滑りました。

気温が高いから適度に溶けてるけど
ストップスノーにはなってなくて、
ちょうど滑りやすいバーンだった。
いつもなら非圧雪で入らない裏黒やラウターっと呼ばれるスカイラインの非圧雪ゾーンも楽しめました^_^

今年から、割と一人でも楽しく滑れるようになった気がします。

10年前くらいは、
一人置いてかれたら全く楽しくなかった。
その後、ビール飲んでぼーっと景色見るのもありだと気づき、
そこからスキー行くのが楽しくなった。

で、10年経って、
一人で急斜や非圧雪バーンを黙々と練習してても全く苦じゃない。
どんなバーンでも降りられるっていう自信がついたからなのか...!?
なんとも感慨深いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿