2021年3月7日日曜日

太板試乗会2@野沢温泉スキー場

野沢温泉2日目。
今日は中腹に霧が架かっていて、
抜けたら青空だった。視界良好。青空&キラキラスノーな景色だった!!

スタッフのわきさんが、明日は晴れるよう祈ります!
と言っていたが、祈りが通じたらしい。


バーンは、トップの方は昨日と変わってカリッカリ。
太板向きじゃないバーンコンディションです (^^;

(去年買ってるし)もうそんなに履く必要はないけど、
折角なので普段乗らさそうな板を借りてみた。


5. BKACK CLOWS
長さ184.2、太さ90 
昨日乗ったパステルレッドのメンズ版。
メタル芯が入っていて長い。
今日の硬いバーンにいいかなっと思ってチョイス。
どんなバーンも力でねじ伏せるという感じではないが、安定感がある。
大回り問題なし。ターンのきっかけよし。
ただスピードの加速感はなかったかな。

後でヒグマの大将が乗ったけど、加速するよ〜と言ってました。
腕の問題だな...


6. ICELANTIC PIONEER86
長さ174、太さ86
ヒグマの大将が乗って好感触だったので笹舟も初めて試乗。
今回乗った板の中で1番BRATHERに近いかも。
コブ斜も一応降りれる(やっぱり乗ってる人の腕の問題)。
軽快。ターン後半走る感じ。スピード出ると不安定。

マークありが右足用って言われてたのに、逆に履いてる始末。



7. BLIZZARD BRAHMA88
長さ177、太さ88。
こちらもヒグマに大将が好感触だったので試乗。
センター部分にメタル芯。
ターン時に外足にグッと加重すると気持ちよく返ってくると言われて、その通りだった!
整地でスピード出しても怖くなかった。
緩んだバーン、氷バーン、硬く荒れた非圧雪バーン、どこもターンしやすい万能タイプ。

思わずお代わりしちゃいました^_^


リフトが激混みで列になっていたのと、本日は12時最終ってことで、
あまり本数試乗できなかった...


パウダースノーが一回も試せなかったので、
今回は、各板のポテンシャルが分かっらないかな。

来期、BRATHERがリニューアルするそうなので、
来年も試し乗りしたいです。

試乗会の後に軽くランチ。
お天気もいいし、ささぶねは飲みメで〜す!


ここでも里武士 (^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿