2021年3月6日土曜日

里武士2(野沢温泉)

昨日飲めなかったNo.5は、今日なら飲めると言われたので、
リベンジ!里武士です!!


ぎゃは!激混み!(◎_◎;)
なんとか店内で席を確保。
カウンター内は、昨日お同じスタッフさんです。


土曜は通常の年と同じの混みっぷりだそうです。

今日の感想。


2. 野沢IPA
入れ立てはホップ香りが強い。
苦味控えめでバランス型。

5. ブレッドバレンエイジドバーレイワイン
色は琥珀色。香りはしっかりシェリー臭がする。
爽やかな炭酸、黒糖の甘味とプラムの甘い酸味。
昨日飲んだニードロップより飲みやすい。

7. スプラッシュティンガー
昨日のお代わり。
一番モルト感がある。

11. コーヒーインスペリアルミルクスタウト
ニードロップをやめて、変わり種に。
香りは珈琲。味はちょっと独特。
表現できない薬のような苦い刺激があった後に、
コーヒーの苦味と乳糖の甘味が口の中に残る

ヒグマに大将お気に入りは7番。
ささぶねは5番。
どちらもBOTTLE売りしてたのでお持ち帰り。


飲み終わった後で、早々に席を立とうとしたら、
「ゆっくり座っていてください。むしろこれ以上注文捌けないんで...」
と言ってた。1人で回すの大変だね。。

0 件のコメント:

コメントを投稿