2021年3月5日金曜日

里武士(野沢温泉)

白馬から、野沢温泉へ移動。
県民わりやら免疫UPキャンペーンやらを使って、お得に連泊します。
で、野沢温泉に泊まったら、やっぱり里武士に行かないとね!


でもその前に、折角なので外湯めぐり。
美肌効果があると言う気になる真湯へ。結構地元の人で混んでました!
ヒグマの大将は諦めて別のお風呂に入りに行ったそうです...


気を改めて、いざ里武士!
平日の16時とあって、まだまだ空いてます。


飲み比べセット(4種類チョイスで2000円)あり!
折角だから2人でシェアして飲み比べてみました!


1. ボーンシェーカーペールエール
華やかなこれぞIPAって感じ。
グレープフルーツ感が1番強い。
入れた手の香りは1番立つ。
クラフトフェアでよく飲める流行りの味。

3. 野澤ホワイト
瓶で飲んでるけど、生はやっぱりホップがいい!

5. ブレッドバレンエイジドバーレイワイン
ってことでキャンセルして、代わりにオススメの

6. Balier #11&24 with Cherrry
甘くてちょっと酸味のあるやや黒糖色のビール。
樽熟成した梅酒を思わせる。
酸味があってささぶね好み。
時間が経つと紹興酒のようなコクが出てくる。

7. スプレッシュティンガー
深みのあるピルスナー。
アルコール度数高いだけある。
暑い日にグビグビ飲むというより、
ここいっぱいでじっくり味わえる感じ。
ヒグマの大将のがお気に入り。


とここで、待たせたお詫びにと追加でもらった1杯。
お店の人一押しのようです。

9. キングコングニードロップ
バーボン樽で熟成させたビール。
香りはスタウトですが味わいが別もの!
驚いたのが、時間が経った方がさらにコクが出て美味しいこと。
冷めたビールが美味しいなんてびっくり!!
ヒグマに大将は好みじゃないけど、
ささぶねは気に入りました。


ちょ〜酔っ払い (^o^)(笑
チップスなどおつまみが中止なのは痛かった(>_<)
外湯あがりで空きっ腹に9度のビールは厳しいね(^^;)
この後宿で夕飯だし...

0 件のコメント:

コメントを投稿