2021年3月6日土曜日

太板試乗会@野沢温泉

野沢温泉スキー場1日目。


今日は午前中が雨。非圧雪はストップスノー気味。
午後も霧が濃くて整地大回りは困難。
2時近くになると気温がグッと落ちてバーンが固め。
太板には合わないコンディション^^;


とは言え、せっかく来たので試乗します。

1. black crows cosmic birdie
女性用で長さ168.1、太さ9.7。
軽くてクルクル回しやすい。
が非圧雪はコントロール難しい。
ふわふわをまっすぐ軽やかに降りていくにはいい板と見た。


2. BLISSERD BRAHMA 88 RED 
メタル芯の板。長さ177、太さ88。
今日のような水分多めのバーンでも何なく切っていく。
非圧雪のストップスノーは難儀。


3. BLASTRCK FARTHER
長さ176、太さ92。
今日のコンディションでも安心して滑れる。
硬くて荒れたバーンは流石にバタつくけど、
ストップスノーも気楽に滑れる。
来季モデルチェンジするらしい。
もっと整地で走るほうに振れるらしい。


4. BLASTRCK ELIXER
空いてたので乗ってみた。長さ171、太さ80.5。
短くて軽いけど、荒れたバーンでは疲れるかな。


5. BLASTRCK VERSANT
最後にやっと乗れた。長さが178、太さ103。
キリが濃くて視界不良の中、
バーンが見えなくても安心して滑れる。
とはいえ荒れて固まったバーンは、
頑張って押さえつけないといけないので
大変だった^^;









0 件のコメント:

コメントを投稿