2021年3月7日日曜日

中島屋旅館(野沢温泉)

今回2泊した宿。
県民割と野沢の免疫力UPキャンペーンを使って、
2/3の料金で宿泊できました。


結構な細い道の先にお宿があります。
駐車場は1段下の左手進んだ先にあります(徒歩6分くらい)
荷物の多い我が家には、中々骨が折れます。

お夕食は、
信州牛をメインとしたコース料理。
お酒1つだけ付いてるプランでしたが、酒の肴は十分です。
(里武士で飲みすぎたので、ささぶねは梅酒にしました)


2日目はメニューを変えてお鍋です。


こちらは朝食。ボリューミー。
試乗会に参加するので、ゆっくり出来ませんでしたが、
外湯巡ってからゆっくり朝ごはんも乙ですね。


2日目は朝食後にチェックアウト。
車はそのまま駐車場に、荷物は宿の玄関先に置かせてもらい、
ゲレンデへ向かいました。

宿から激坂を15分ほど上がって行った先にある
遊ロード(エスカレーター)を使ってゲレンデへ向かいます。
ブーツ履いての激坂は厳しいので、スノーシューを履いて、
板、ストック、ブーツを2人で抱えて行きました。
(ああ、ブーツバック欲しい...)


早朝から車に余計な荷物を運ぶなど、段取りよく準備をしたおかげで、
ゲレンデに早く着いた!いざ準備を...としたところで、
ヒグマの大将のブーツのバックル金具がないことに気づく!!!!!(◎_◎;)

二人で放心状態。。。

どこで無くした!?
そういえば宿からすぐのところで、
ささぶね一回ブーツ落としたは。その時か!?

どちらにせよこのままでは滑ることはできないので、
ひとまず宿まで引き返すことに。
片道20分ちょいかけてきた道のりを逆走。

駆け足で宿まで降りたところ、
玄関横のスペースに、金具発見!!!わぉ奇跡!!!
ひとまず、ほっと胸を撫で下ろしたところで、
。。。激坂もう一回か。。。

そこに丁度宿の亭主が出てきて声をかけてきた。
なんと、遊ロードの手前車が入れるところまで送ってくれました!
有難や〜。

口コミ通り、アットホームで優しいお宿でした❤️




0 件のコメント:

コメントを投稿