2016年7月30日土曜日

cottea(松本村井)

4周年記念でゲイシャ祭りをやっているので来てみました。


すべてパナマ エスメラルダ農園です。ラインナップは、
ノール珈琲館(愛知県一宮市)ミディアム・ウィッシュド

天海珈琲(北海道石狩市) ハイ・ウィッシュド


で、天海珈琲は飲んだことあるし、ノール珈琲のゲイシャはサザの95に似てるということなので、こちらを試しました。

香りがザッツゲイシャです。久々の香り。ちょっと草くさいというか。段々この癖のある香りがいいなぁって感じるようになってきちゃいましたね。

苦味がとんがってなくてこってりした感じ。甘みもあって。お!?酸味があんまりない?と思っていると、後からゆっくりじわじわ〜と酸味がしみてきます。


ゲイシャが苦手なヒグマの大将は、富士山ブレンドをアイスコーヒーで。
苦味よりもこってりした甘みが楽しめる感じ。香りがややスモーキー。時間が経つと、甘みが弱まって苦味が引き立つ。


cotteaさんのティラミス。
珈琲は穂高ブレンドを使用。
珈琲パウダー&クリームの5層です。
中段から下がクリームに珈琲がしみてていいあんばい。今日のアイスコーヒーによくあいます。

ティラミスの後にゲイシャを飲むと酸味が強く感じられます。(冷めてきたからかな?)

0 件のコメント:

コメントを投稿