2016年7月18日月曜日

菓匠 shimizu(伊那市)

久々にshimizuのケーキを買いにきました。相変わらずのおしゃれ雰囲気です。




相変わらずの混みっぷりです。こういった本格洋菓子店は少ないので、納得です。子供はもちろん、高齢者夫婦も多いです。



今日はカフェスペースで美麻の珈琲飲むのはやめて、テイクアウトにしました。


ベイクドチーズケーキ
まあ半生です。軽めでケーキ単体でも食べれる感じ。もちょっと酸味があったほうが珈琲には合うな。

モンブラン
珍しく巻いてないモンブランです。中に丸ごとグラッセ栗が入ってます。甘すぎないので、ヒグマの対象お気に入り。

キャラメルケーキ
意外と美味しい!
上層がモカ、下層がキャラメルムースです。

ショコラケーキ
生クリームが甘すぎず軽くていい!!!一番ギャップのあったケーキです。ささぶね一押し!


0 件のコメント:

コメントを投稿