2016年7月3日日曜日

cottea(松本村井)

お土産の岳樺のシュークリームを持って、帰りcotteaに寄ってみる。駐車場が満車...。ってことで仕切り直して夕方cotteaさんへ。


ちょうどいたご夫婦にもシュークリームおすそ分け。美味しいと評判でした!自信を持ってお届けしたものが、喜んでいただけるのって嬉しいですね〜( ̄▽ ̄)

珈琲は4種。
マンデリン
安定の深入りです。こういう深深のが飲めるのがいいところ。最近少ないです。

大地のアイス
味はアイスにするときつめになるそうです。弱めに入れてもらったので、苦味のちょっときついアイスコーヒーって感じです。ホットで飲んだほうが甘みが感じれたかな。香りはいい。

トラジャ
おすそ分けでいただきました。四ツ谷珈琲で飲んだ以来です。苦味も酸味もきゅっと着て、酸味だけふわっと消えて甘みに変わります。最近まあるい珈琲が多かったので、久しぶりの個性的でとんがった珈琲です。


天海 プラチナブレンド
我が家で持ってたコーヒー豆をcotteaさんにお試しで持ってきました。
酸味のグッとくるブレンドです。

天海珈琲で飲んだ時は、酸味が弱くてヒグマの大将好みってレビューしてます。
うーん...保存が悪かったのか?
こんだけ変わる豆って...。
素人には扱いにくい難易度の高い豆です。

それにしても、豆見て飲んだだけで、酸味はエチオピアとケニアだと当てたcotteaさんは流石です!!
我々は、まだまだ修行が必要だな...

0 件のコメント:

コメントを投稿