2020年12月31日木曜日

白馬マウンテンリゾート(白馬岩岳)

2日目は、天気が悪くなる予報だったので、
標高を少し下げたほうがいいだろうということで、白馬岩岳に来ました。

ゴンドラは、秋同様制限をかけて乗車してるので、30分ほど並びました。
頂上について、まずは広くて適度に短くて滑りやすいサウスコース。

その後、目の前でゲートが開いたので、
マウンテンハーバーの裏にあるBackBowコースへ。

新雪一番乗り!太板最高〜!!
それほど深くなく、ささぶねの技量には丁度いい気持ち良さでした。


新雪バーンを2本滑って、イーストコース経由で、
ゴンドラ乗り場まで続くロングコースへ。
ゴンドラが激混みなので、高速リフトでロングコースのトップへ戻る。
急斜面でフワフワパウダーが残るホワイトリボンコースと、
整地が多いサニーバレーコース、どちらも堪能。

一番下まで降りて、お昼休憩にレストハウスに入ったら、
なんと、レストラン営業してないし!!!
ご飯どこで食べるんだよ〜。
ゴンドラ降り場のレストランは激混みが予想できるので、
駐車場周辺を散策。11時を待って道路沿いの小屋でラーメンをいただく。

 

食事後、そのままカモシカコースでフワフワパウダーと戯れる。
今日はBlastrack装備のヒグマの大将が、うひょうひょしてる
ささぶねも挑むも...深すぎて全然回れないので、ボーゲンでずり落ちるのみ...

カモシカコースを2,3回ほど回して、
サウスコースを経由して、再び頂上へリフト移動。


足が限界になったので、マウンテンハーバーでコーヒーブレイク。
絶景テラスはテーブル撤去されてたので、小屋内でレスト。
目の前に広がるはずの絶景アルプスもガスの中...残念。
でもコーヒーは美味しくいただきました。
巴山家にオススメしたかったので、まあ良かった(^_^)

 

最後の気力を振り絞り、ゴンドラまでのロングコースを2周。
午前中フワフワだったホワイトリボンは、午後になって雪がしまっていて
ささぶねは逆に滑りやすかった。
(ヒグマの大将は物足りなそうだった)

予想以上にお天気が持って、
しかもパウダーも滑れて、非常に満足できました\(^o^)/








0 件のコメント:

コメントを投稿