2017年6月11日日曜日

koffe(富山)

自家焙煎珈琲2件目。koffeさんです。


プレハブのような建屋。
壁面は白一色。
道路に面したガラス戸がフルオープンで、
奥壁の上部に開いた小窓から風が吹き抜けていきます。
開放的で清々しいです。


フレンチローストのブレンド
最初熱々で出てきて、焦げのような強い苦味を感じたけど、冷めると苦いだけじゃなくて深みと甘みが感じられるように。

ペルーの深煎り
ブレンドに似てるけど、もっと味わいがクリア。油分が少なく、甘みも弱めですっきり。

レモンのシトロン(タルト)
これ絶品!!レモンの酸味がコーヒーと相性抜群んですよ!


koffeにマスターは、あの堀口さんのところで修行された方だそうです。



ブレンド200gを買って帰りました。
後で聞いたら、ブレンドの中身は、
コロンビアとペルーのフレンチがベースで、
グァテマラで深みを足してるそうです。
あと、邪魔にならないエルサルバドルが入ってるそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿