2017年6月25日日曜日

楠ワイナリー(須坂)

前回行けなかった東御のワイナリーに行こう!
と路を南下してみましたが、さすがに遠いいねぇ。。。。
ってことで、断念して、
近めの須坂にある楠ワイナリーさんに寄ってみました。


素敵な敷地と外環です。
人気が全くないけどね(^^;;

販売ブースに行くと、カウンターで試飲ができると言われました。


しかも結構な種類です。
飲まないとどれかっていいかわからないよねぇ〜。
ってことで、前回東御ではささぶねが飲んだので、ここ須坂ではヒグマの大将が飲むことに。

カウンター内にいるワイナリーの方が説明してくれながら試飲できるので、とてもいいです。

同じナイアガラでも、自社農園のぶどうか他者農園のぶどうを使っているかで、ラベルが違うそうです。
だから種類が多いのね。

ヒグマの大将は、白が気に入ったようです。


一本お買い上げ。
シャルドネ アウンテッド 2015
アウンテッドとは、樽詰めしてないって意味だそうです。

楠ワイナリーさんのは、フェスでもあまり飲んでないので楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿