2017年6月12日月曜日

月世界(富山)

富山の太陽珈琲焙煎本舗さんがオススメしてた月世界(つきせかい)。

月世界のサイトにも
ブラックコーヒーに合う
とあったので、買って試してみることに。


本店行ったらお休みでしたorz
平日営業らしい。

別件で行った富山駅の「きときと市場」でGetしました。
新幹線で来た観光客向けに、
100円増しで可愛いウサギのパッケージ入りが売ってました。
4個入り 580円

翌日、早速珈琲と一緒に食してみました。
落雁っぽいのかな?
と思ったけど、ちょっと違う感じでした。
軽くて、口溶けが良くて、歯ごたえのあるメレンゲって感じですね。

悪くないけど、不味くはないけど、
日頃もっと濃いお菓子と合わせてるので、ちょっと物足りないかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿