2020年3月8日日曜日

板試乗会:野沢温泉スキー場(2)

本日2回目。
どうも、昨日二本目で転んだ時、足を捻ったか打ったかしてたようで、
宿に着いた後から右足痛み出し、
昨夜から右足が曲げ伸ばしができず...

滑るの諦めかけましたが、
野沢温泉街の薬局で湿布剤を貼って、朝お風呂に入って温め、
なんとかもう1日頑張ってみました。


そんなわけで、ちょっと準備に出遅れて、
試乗会場には9:20到着。


1) BLASTRACK BLAZER 176cm
昨日借りてみたかった無印BLAZERを朝一でチョイス。
FATHERの兄弟板。おとんが92cmで、兄弟が96cm。
ちょっと荒れたところも、スピードが出ても安定。
オールマイティな感じだが、硬めの急斜を滑ってないので分からない。


2) BLASTRACK MASSIVE106 178cm
どっしり感あり。
ワックスのせいか、なだらかな林動コースもスピードが出やすかった。
初動も最後も大らかな動き。大回りでスピードが出ても安定。
が、キュッと止まれない。瞬発的に方向変えるのは厳しいかも。


10:30。今日も早めのランチ。あー写真の向きが〜!


3) BLASTRACK FATHER 176cm
安定感と軽さが、思ってたよりどっちつかずな感じ。
ちょっとズレズレする(自分の腕が無いのが悪いんだけど...)
ささぶねは兄弟のほうが好みかな。


4) Volkl M5 MANTRA 177cm
ヒグマの大将が良いというので乗ってみた。
鉄板ですよ。持って重いし、重戦車のような滑りです。
どんなバーンでもずんずんと切り進む感じ。
大回りの後半の抜け感が気持ちいい。


5) Vector AVENTURA Standard 178cm
ヒグマの大将が気に入ってるそうなので、最後にチョイスしてみた。
滑り出し、思ってない方向に行くな?と思ったけど、
スピード出すと、あれあれ気持ちよく滑れます。
小回りより大回りが気持ちいい。硬い急斜もちょっとずれけど滑れる。
何より、林間にちょっと入った途端、どの板よりも動かしやすくなった。
流石の一言(高くて手が出ないけどね)。


試乗会は1時半で終わり。
まあ、足的には五本が限界かな。


0 件のコメント:

コメントを投稿