2023年11月18日土曜日

そば会議2023(7)いっとん(酒田)

本日の宴会は、ついに駅前の「いっとん」です。
店内入ったら、狭!!!


テーブル席にそば会議チームが入って、満席です。貸切です(笑
回転しなくて売上立つんだから、すごいなあ...


いっとんは串屋さんです。
串のお気に入りは、かしら、タン、モチベ、ネギ巻きです。



とりあえず、次から次へと次へと串がきますが、
皆そこそこお腹いっぱいなので、テーブルの上に溢れるうことに(笑

一旦ストップして、他の食べ物を頼みました。


美味しいもつ煮込み


なぜかしゅんちゃん(子供)は、このセットがお気に入り。
ずーっと食べてました。


飲まない人は、坦々麺をご所望。
けちょさんがブレンド配分指定してました。


飲む人は茹でキャベツと味噌。これでひたすら飲めます。


飲み物は最初瓶ビールで回してましたが、お店在庫が底をつき、
途中からレモンサワー祭りに。


あと、なんとこのお店にYUZAウィスキーが2種とも置いてありました!!!
調子こいて51%(左)を頼むヒグマの大将。それに乗っかるユージさん。
それを見て55%(みぎ)を追加するイネさん。


合計38,000円でした。大人7人、小人2人。しかもウィスキー追加しててしててコスパすご!


0 件のコメント:

コメントを投稿