2023年11月18日土曜日

そば会議2023(5)鶴子(尾花沢)

2日目は、うっちーさんも合流で、鶴子へ。
11時前なのに車いっぱいでお店も開いてました!
そしてまさかの3番札!なんと!!!!!!


人気店になっちゃいましたね....


蕎麦は相変わらずいい色です。
でも香りが...1枚目より2枚目の方が弱い感じ。なんでだろう?


おおもり¥900
かも蕎麦セット¥1300
今回は、ニシン無し。

昔は「暖かい蕎麦は邪道」と大将が言ってたそうですが(けちょ談)、
普通に鴨蕎麦セットができてました(笑)


帰りに、蕎麦粉1kg ¥1500を買って帰りました。
大将に「家で打つので粉ほしい。打ち方のコツは?」って聞いたら、
おくからレシピ持って来てくれました。楽しみ!!!

帰りにちゃんとやさくにも寄りましたよ。
遊佐のウイスキー買おうと思ったら、1本しか入らなくって、鶴子に売れたそうです(笑

0 件のコメント:

コメントを投稿