2023年9月30日土曜日

山﨑貴&草間彌生 in 松本市美術館

ずっと来たかったけど、夏休みは混んでると思って、最終日間近にやってやっと来れました。
何やら美術館前とかやたら混んでるな〜と思ったら、
ちょうどこの日に松本高校にご本人が来てたみたいですね。
後でネットニュースで見ました。びっくり。


ゴジラのミニチュアとか、のび太の家のジオラマとかあって、
それなりに楽しめました。

のび太の家

ゴジラ

ミギー

ALLWAYS 三丁目の夕日

YAMATO

こうしてみると、結構いろんな作品に関わってたんですね。
(どの映画も見てない我々ですが)


ついでに、草間彌生の常設展も見ました。
半分見たことあって、半分新しい作品でした。
以前、彼女の油絵見てから、
ただのトリッキーな人から、本当に才能のある人なんだと見方が180度変わりました。





0 件のコメント:

コメントを投稿