2020年10月25日日曜日

白馬岩岳の紅葉

紅葉&初雪のグラデーションを見に、岩岳までやってきました。

ゴンドラ運行開始が8:30。ちょっと出遅れたので、8:45分ごろ到着。
で、ゴンドラ乗り場に長蛇の列...orz
紅葉シーズンの観光地を甘く見てました。
みんな自粛しないのね。GoToだもんね。

岩岳は、ドッグランとマウンテンバイクコースがあるのが売りで、
犬とバイクとツアー団体客が入り乱れてました。

結局40分並んで山頂へ。
絶景スポットのマウンテンハーバーへ。

 

山脈に雲がかかっていてちょっと残念。
(結局一度も雲が取れることはありませんでした)


見よ!長蛇の列!!
コーヒー飲んでのんびり景色見ようと思いましたが、諦めました。


マウンテンハーバー横では、
今シーズン話題のハイジのブランコが!!
最長で210分待ちでした(^^; 

BGMでずっと「ヨ〜レロ〜レロ、ヒッホ〜(文字起こすムズイ)...」っ
と流れてたのが笑えた。
あと、山に向かって絶叫している子供がいて、
それを聞いて回りも楽しんでいるっていう、和やかな雰囲気でした。


森は白樺と紅葉が綺麗でしたね。
ミニブランコとスラックラインがありました。


ハーバーのカフェが激混みだったので、
リゾート建物の横にあるキッチンカーで、
Hotワイン紅茶割り(600円)とカツサンド(600円)を購入。

日差しが出てるとほんと暖かい。
目の前の芝生広場では、
ゴムチューブトランポリンで子供が宙を舞ってました。
見てる大人の完成で、終始賑やかです。
電動バイクやバギー貸し出しなどもやってます。

マウンテンリゾートの芝生前と丘陵には、
ウッドデッキが点在し、そこにベンチやアウトドアチェアなどが置かれてます。
景色を眺めながらのんびり出来ます。


そして一角になぜかシープが4頭!
そのうちの一匹が我々の近くで草を食む食む。
食べながら合間に、なぜかヒグマの大将の手の匂いを嗅ぐという(笑
フレンドリーです。
来年、未年なら、年賀状候補でしたね。

みんなずっと引きこもっていたから、こういう開放感も必要だよね。
危険なのはゴンドラ待ちの列で密なことぐらいです。




0 件のコメント:

コメントを投稿