2020年5月31日日曜日

カフェグローブ

アルプス公演に行く前にランチを
と思って、久しぶりにグローブに行きました。

お店は空いてましたが、
ランチメニューは2品に絞られてました。
ホットサンドプレートと
チキンの香草パン粉焼。


むーん。。。と悩んで、
ホットサンドをテイクアウトして
公園で食べることにしました。

注文を受けてから作るそうなので、
できるまで、奥の蔵で自家焙煎豆を物色。



香りが好みのブラジルと
ちょっと変わったタンザニアをチョイス。

お店に戻ってホットサンドを受け取り、
通常メニューにされるのはいつになりますか?
と聞いたら、
オーナー(と思われる)方が
「営業再開しても、お客さんが読めなくて、残った食材を廃棄してて、心がもう折れそうで...」
と涙目で仰ってました。

咄嗟に「いやいや頑張ってくださいね」
というのが精一杯だった。
何も手助けできないのに...


0 件のコメント:

コメントを投稿