2016年10月24日月曜日

カフェ アパショナート

東京出て来たついでに、ランチ抜いて、念願の小笠原珈琲です!

丸ノ内線を下車して出口すぐ新丸ビルには入って、少し進むと右手に珈琲スタンドショップがあります。

カフェ アパショナート
こんな普通のところで、オガサワラ飲めるんかい!!

でも、メニューにちゃんと書いてあるよ〜、

12時お昼時だから空いてるだろうと思ったら、狭い店内が激混みです。
外のカウンター席を抑えて、レジに並び、ランチにサンドイッチを頼むサラリーマンたちを横目に、「オガサワラ珈琲をください...」と勇気を絞って注文。

数分待って、席のみって来てくれました。


さて、感想。

香りは...普通です。独特な匂いとか全くなし。

で、一口。
なんとシンプルな!
こってりしたコクも、木の実のようなきゅんっとくる酸味も、果実のような甘みもあまりない。

すんだ苦味だけが、口の中に静かに、静かに残る感じ。
木の実というより、麦とか穀物のような感じです。日本代表オガサワラらしい、控えめでシンプルです!
冷めてくると、酸味よりもマローンとした甘みをより感じます。

ヒグマに対象はやや酸味がといってたけど、ささぶねはそれほど感じませんでした。

しかーし、歯医者直後で左上が麻酔で麻痺しているので、ささぶねの感想は、参考にならないかも!?

アンケートと会員登録の用紙をもらったので、「豆売る時は教えて!」と記載しちゃいました^_^

0 件のコメント:

コメントを投稿