2016年10月1日土曜日

プロバンスの日曜日

cotteaさんに教えてもらったプロバンスの日曜日に来ました。

開店15分前についたので車で待機。
時間になっても準備中のままなので、店内覗いてみると、「シェフがまだ来てなくて...」
寝坊!?まあ慌てる用事もないので、待つことに。

待ってる間、河原に登場する人々の人間観察を楽しんでました。
待つこと30分。シェフ登場。会話からすると、保育園の運動会に出てた模様。逆に申し訳ない。。

ヒグマの大将はパスタランチ(1500円)
ささぶねはシェフおすすめコース(2000円)をチョイス

ウェルカムドリンクのぶどうジュース
(スタッフさんは、グレープフルーツジュースと言ったらしい。テンパってます^^;)

前菜の盛り合わせ。
さつまいものスープ、野菜のマリネ、里芋のテリーヌ、スペイン風オムレツ

本日のパスタは、キノコと地元野菜のペペロンチーノ

おすすめメインは、プロバンス風メンチカツをチョイス

おすすめのデザートは、
ウワズミザクラの杏仁プリン
フルーツポンチ
カカオのシフォンケーキ

パスタの方は、シフォンの代わりにガトーショコラ

お味はどれも美味しかったです。


お客さんが他にいなかったのが、ちと心配。。

川を挟んだっ向かいが信州大学というロケーションだけど、学生さんにはちと高いかな。
大学病院の先生狙いか!?
頑張って欲しいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿