2016年10月10日月曜日

ヒカリヤ

今日はお誕生日フライング祝いで、念願のヒカリヤさんでランチです。

8月のささぶねの誕生日は予約取れず失敗したので、早めに予約取りました。
それでも当日は貸切でNGだったので3日早い今日と相成りました。


このためにバスで来たので、
まずは日本酒で乾杯!
夜明け前の冷やおろしです。
ザッツ日本酒ですが、初々しい感じです。


お料理は、
ヒグマの大将は神無月御膳の十割そばつき
ささぶねは、ステーキ御膳です。
前回お肉美味しかったなぁ〜って記憶があったので。

お造り2種
鯛とヒラメです

柿の白和え
オスが入ってさっぱりです。

湯葉蒸し
だしが絶品!!!

煮物、サーモン、豚角煮

季節の天ぷら

奈川の十割そば
めちゃくちゃうまい!
和食料理人が打ってるの!?って思ったら、打つのと切るのは機械らしい!(◎_◎;)

こちらはステーキ膳
小鉢とご飯味噌汁つき。

国産牛は口に入れた瞬間、噛まなくてもこいつは美味い!!って分かるくらい美味かです!

1年に1回の贅沢^_^
来年んも来たいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿