2021年11月24日水曜日

車のフロントガラスに...

高速降りて走行中に、前のトラックから飛び石が飛んできました!!!
飛び石、人生で2回目です。
ヒグマの大将は初めてだそうです。


車の中で速攻弁償してもらえるのか検索。
昨今、ドライブレコーダーという素晴らしいものがあるので、
トラックは特定できてますが、
故意じゃなければ結局無駄みたいです...orz

結局連休中は、修理屋も休みのため、
地元に戻ってから、ささぶねが修理屋に持って行きました。

車のフロントガラスって、普通の修理屋さんとは別で、
ガラス専門のところじゃ無いとダメなんですね。初めて知った。

夜中にオートバックスに修正道具があるか見にいきまいた。
店員さんに相談すると、
どうも、ジェルを埋めて、これ以上広がらないようにするらしいんだけど、
うまくひび割れの隙間にジェルを入れて、紫外線で硬化させるのが難しいみたい。

改めて、平日ネットで検索して、持ち込み。
穴を埋めるだけで1万円以内で修理済みました。
車内から見るとなんとなくわかるけど、
外から見ると全く分かりません!
若いお兄さんが修理してくれました。ありがとう!

安かったので、保険使わないで自腹で修理しました。
とほほですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿