2021年11月12日金曜日

そば会議2021(1)鶴子

コロナ禍だけど、この日のためにワクチン接種して、今年もいざ山形へ。

年齢的にだんだん長距離キツくなってきたので、
今回は、ささぶねも頑張って運転多めに変わりましたよ〜。


1軒目は恒例の鶴子です。


大盛り×2と、ニシン、鴨汁をオーダー。
もう奥様のかき揚げはやってもらえずorz


今年は、信州や北海道は長雨の影響で不作って聞いてたけど、
こちらでは、夏に台風の影響が全然なくて、蕎麦の出来は良かったそうです。
でも風味は、去年に比べて、インパクトない気がします。。。
だんだん、合格点の基準が上がってるなぁ〜。

何はともあれ、お元気そうでよかったです。お互い ^_^




0 件のコメント:

コメントを投稿