2020年8月15日土曜日

蓼科へ避暑

余りの暑さに、涼しそうなところへドライブ。

まずは、蓼科湖。
日陰は涼しいけど、直射は暑い!

 

湖より涼しそうな庭園へ。芝生の上は涼しい。
その奥に、散策ルートがあるそうなので覗いてみる。


森林の散歩コースになっていて、噴水などもあり、
ここが一番涼しかった。あと人が少ないものいいね!
(子供にはつまらないからかと)


白樺湖にも足を伸ばしたけど、こちらはすごい人!!!
ローソンで買い物しただけで退散しました。

最後に、霧ヶ峰方面へドライブ。
晴天で気持ちいい景色です。
しかし!気温が29度... 天然クーラーを期待してたら、それほどでもなかったorz


でも下界に降りたら34度だったので、
霧ヶ峰は十分涼しかったようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿