2020年8月9日日曜日

cottea(松本村井)



全部、堀口珈琲。
◾︎Summer Blend Ver2
草木系の独特の香り。
飲むととってもフローラルに感じた。ちょっとした酸味。
他では飲めない感じがいいかも。

<解説>
濃厚なボディー、熟した桃や杏のような複雑で豊かな果実感。
クリーミーでシルキーな質感。柔らかな苦みと甘み。ホットでもアイスでも。
(ペルー、エチオピア、グァテマラ)

◾︎コロンビア ブエノス・アイレス(シティー)
香りはザッツゲイシャ。ちょっとだけ堆肥感。
エスメラルダよりコクや深みがないかな。酸味が強い。

<解説>
豆を挽くだけで店内に広がる”しあわせのかおり”。
飲まなくても淹れているだけで満足感を味わえる魅惑のかおり。
口に含むと柑橘系のジューシーでインパクトのある酸味が一気に広がります。
やがて苦みや甘さ、軽やかな酸などを感じる複雑な味わいに変わります。
ゲイシャの特徴がよく感じられる格安の逸品です。
(ゲイシャ、ウォッシュト)

◾︎#8 Stout & Wild(フレンチ)
サービスでアイスコーヒーいただきました。
深深煎りではないけど、苦みとスモーキーさがスッキリ。
カフェオレにはちょっとあっさりしすぎでは?と思うけど。

<解説>
しっかりとした苦みや触感、スモーキーで力強いコクが魅力的。
カフェ・オレに最適。
(インドネシア、ベルー、コロンビア、コスタリカ、エチオピア)


堀口さんは、代表が変わったそうで、ラインナップが少し変わってきましたね。
cotteaさん好みになってきたようです。

さらに、お盆明けからニュー増田さんが飲めそう!楽しみです❤️

0 件のコメント:

コメントを投稿