2019年5月19日日曜日

CX-5レンタカー

実は週末、自宅に駐車してる車の脇腹に車をぶつけられました。
うちの駐車場で方向転換しようとしたらしい。どうしたらぶつけるのか...

お年のマダムと娘さんがちゃんと謝りに来てくれた。
0−10だけど、先方の保険屋さんを使うために、
警察に連絡して、さらに出頭。
色々めんどくさかったけ、無事手続き終了。

マツダに持ち込んで修理してもらうことに。
修理待ちの間、向こうの保険もちでレンタカーを用意してもらう。
折角だからと、マツダのディーラーが用意したのは、
新型CX-5レンタカー。しかもほぼ未走行の新車!!(◎_◎;)

乗って見たら、これがやたらいい。
エンジン音静かで、外部騒音なし。
フットペダル周りは非常にスムーズ。踏んだ分だけ反応する。
しかもAppleCarPlay対応。
これは便利でいいね!

今iPhoneを四苦八苦してナビ画面に置いてるのだけど、
(急発進でよく落ちる)
それがなくなる。

ディーラーのエンジニアに聞いたら、
最近リコール対応で、レンタカーやもCX-5を大量に扱うようになったとか。

こんなの乗ったら欲しくなるじゃん!
なんの陰謀だ(笑

0 件のコメント:

コメントを投稿