2019年5月19日日曜日

国営アルプスあづみの公園(大町)

国営公園は、全国共通券があったりします。
以前いったひたちなか公演もその一つ。

昨日安曇野の公園に行った時、
入場券1日券と2日券の差額が100円だったので、
2日券を買って、今日は大町のあづみの公園に来ました。
こうなったら徹底的に公園リサーチです!

こちらは花はほとんどなく、広大な森といった感じです。
なんと、オートキャンプ場もあります。
バーベキューエリアすぐ横に車停められます。
水場もあり。なんとシャワールームまである!これはいい!
我が家からめっちゃ遠いけど、一日ゆっくり遊べそうです。



せっかく来たので、奥まで散策。
園内は広いので、有料トレインも走ってます。
が、ここは頑張って歩きますよ!


森の中の遊歩道。気持ちいいですね。


所々が遊具になってます。手入れ大変そうですね。


一番奥まで来たところにある建物。


なんとか中巨大な遊具場でした!
これなら雨の日でも遊べますね。


大人はここで休憩するんでしょう。
お弁当持ち込んでもいいね。


外にもまだまだ遊具あります。


ほんと飽きないですね。
近くに住んでたら、年間パスあってもいいかもです。


いつか、バーベキューかピクニックをしに来たいです。



0 件のコメント:

コメントを投稿