2019年5月11日土曜日

しらかわ(松本寿)

新しくオープンした古民家レストラン「しらかわ」。
遅れに遅れて、GW明けにランチのみオープン。
早速行ってみました。


雰囲気のある古民家です。
東側は木に囲まれていて、
西側だけ開放的で田園風景とアルプスが見えます。


この地に移築した建物だそうです。

さてランチメニューは、現在1種類のみ。
肉すき御膳(1380円)です。



お高めだけど、ボリュームはあります。
一つづつの料理の味は、いたって普通。
っていうか、しらかわさんらしさとか特徴が余りにない...
メインのすき焼きも、醤油の風味と砂糖の甘味だけという感じ。
なんか層が足りない。
卵焼きもただの卵の味。
味噌汁もちょっと薄め。底の方に出汁が溜まってるのかちょっと濃い感じ。



器や調度品は雰囲気がいい。

接客はお母さんと若奥さんで回している感じで、
若奥さんとお母さんで、別々に「ご飯のお代わりどうですか?」と聞いてくる。
接客慣れしてない感じです。

まあ、頑張れ。




0 件のコメント:

コメントを投稿