2016年12月22日木曜日

cottea(松本村井)

tramの豆を届けたついでに、あいつを飲んで来ました。


パナマ エスメラルダ農園
ゲイシャ ナチュラル
cotteaさんで1杯1700円!
都内で飲んだら桁違いになるなぁ。

パナマ ゲイシャ 90+ シルビア
こちらは1000円。
上のより酸味が強いかも、ってことなのでも思い切ってエスメラルダ頼んでみました。

ちなみに、ゲイシャに全く興味のないヒグマの大将は、大地ブレンドです^^;

最初に、袋に入った豆の匂いを嗅がせてもらいました。
すごい!香りが甘いですよ!
これはますます飲みたくなりますね。

豆を挽いた状態で嗅がせてもらうと、
甘みが弱まり香ばしさが引き立つ感じでした。


では早速。
カップの香りを嗅ぐと、あぁ、いつものゲイシャの香りです。
酸味がキュンっときます。
でもすっと綺麗に消えて、苦味と油分の少ないチョコレートのようなコクが残ります。

冷めてから飲むと、飲後に唾があまーく感じるように。豆で香ってた甘みだ〜。嬉しいですね。





0 件のコメント:

コメントを投稿