2016年12月20日火曜日

東京便利アイテム(2)カプセルホテル

夜に渋谷でCebu忘年会に参加。
最終のあづさに間に合わないかもなので、人生初のカプセルホテル宿泊です。

ネットで検索して、都心で一番安かった新宿区役所前のカプセルホテルにしました。
最初ネットで見つけた時は2100円でしたが、予約した時は2800円でした。むむ。ちょっと損した気分。

ロケーションも、チェックイン遅くていいのもいいですね。

23:00
3Fフロントでチェックインして、
8Fの女性専用フロアへ。
ボックスは、荷物置き場すぐ横の上段だった。
ロッカーに荷物置いて、とりあえずシャワー浴びる。

パジャマあるし(小さいけど)、シャンプーリンス洗顔料化粧水歯ブラシ全部揃ってる。

予想外だったのが、私のロッカー前で、敷物敷いてお祈りしてる人がいたこと。
北欧系とアジア系は予想してたけど、イスラムもか!
邪魔して申し訳ないけど、こっちも荷物整理したいので、お祈りで下げた頭のすぐ近くで荷物整理。

23:55
やっとボックスに落ち着く。
やっとスマホ充電できた。ホッ。

1:00
寝れない。

寝れないのは、音でなく、
久々の外出(運動)と
二日酔いで体が異様に怠いから^^;

2:00
まだ寝れない。
チェックインしたと思しき人の話し声がかすかにする。
誰かが「うるさい!」と叫ぶ。
静かになる。

3:00
まだ眠れん〜。
明日予定ないからいいけど。
この時間に入ってくる人がいる。
キャリーバックの音が微かにする。

イツノマニカ眠りに落ちる。

6:30
朝支度する人がちらほら。

7:20
ささぶねも支度はじめる。
洗面所はそこそこ人あり。
カーテンしまってるボックスも半分ほど。

7:50
チェックアウト。

感想
・耳栓してれば、音はそれほど気にならない。疲れて爆睡してたら何の問題もないレベル。
チェックインは25:00までにしてくれればなおよし。
朝ゆっくり寝てたい人には辛いかも。

良かったこと
・チェックアウト後、新宿ピカデリーに行ったのだが、めっちゃ近くてよかった(笑

結論
・2000円代なら、またの利用もありかな。
・筋肉痛とるのに、やっぱりお風呂ある宿の方がいいのかも!?^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿