2016年4月30日土曜日

高野珈琲店(ニセコ)

今日は強風でリフト動いてないので、ニセコドライブに変更です。

ガイドマップに載っていた自家焙煎の珈琲屋さん高野珈琲店(http://www.takano-coffee.com/に行ってみました。

カウンター席は羊蹄山が一望できます。(絵じゃないですよ!)

GW中は数種類のカフェしか出さないそうですが、この日は空いてたので特別ストレート珈琲もOKいただけました。

東ティモール カフェ タタマイラウ
浅煎りで酸味がすごい。ハイビスカスのような酸っぱさです。が、飲んだ後は不思議と苦味とほんのちょっとの甘みが余韻で残ります。
先日行った徳光珈琲さんの東ティモールも浅煎りでした。カフェビエンツの深入りは珍しかったんだなぁ...


インドネシア リントンマンデリン
メニューにインパクト大と書いてありました。香りはスモーキーですがコクがあって苦味がマイルドになってます。ヒグマの大将お気に入り。

ストレート珈琲はどれも1杯500円です!(豆の値段は違うのに)

一杯あたり20gの豆使用だそうです。カップ1杯分より多めに入れてるそうなので、そこまで濃い感じはしませんでした。

ガトーショコラもつけちゃいました。

豆も買いました。
インドネシア リントンマンデリン
酸味の少しある風ブレンド(エルサルバドル シベリア農園がベース)

インテリアはウッディで猫グッズがいっぱいです(笑
外観は個人宅?ってくらいシンプルです。お店ってわかりません。

道路沿いに出てる小さい看板だけが目印です。


0 件のコメント:

コメントを投稿