2016年4月29日金曜日

天海珈琲(石狩)

ヒグマの大将を天海珈琲(http://www.amagai-coffee.com/連れて行きました。

朝10時。開店時間に入店してソファー席をGet!

パナマゲイシャ エスメラルダ農園 800円
香りが全く違います!土臭さが全くなくて、海外のチョコレートのような甘い香りがします。
飲んでみると、一口目予想より酸味がなく、チョコとかナッツのようなコク、深い苦味がとってもささぶね好みです。おおお美味しい〜!
飲んでいくうちに、ゲイシャ特有の木の実のような酸味が強くなります。
3年前に飲んだ時美味しいと感じたのは幻ではなっかった!良かった^_^

プラチナブレンド 650円
苦味が強いのにスキッとしたブレンド。冷めても味の変化が少なく、スッキリ感が持続してます。ヒグマの大将の好みど真ん中だそうです!

いっぱいあたり17gを使っていて、濃いめがいいという方には最大30g使うそうです。しかもお値段一緒です。ひ〜(>_<) 

わが家分とcotteaさんお使い分の豆を購入。お使いできたこと、3年ぶりに来たことを伝えたら、店主さんがとっても喜んでくれました。スウェーデンヒルズの友達が常連さんなのも良かったのかも。すごく気さくで良い方です^_^

1階にある焙煎部屋。

生憎のお天気でしたが、ロケーションと店内の雰囲気はやっぱり最高です。

お店を出た後も珈琲の風味が口の中に残ります。おみのに初めて行った時みたいですね。
毎日でもこれる人が羨ましいです。やっぱりベスト5に入るお店ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿