2015年9月27日日曜日

乗鞍高原1 ご来光

連休は快晴だけど激混みなので、週末の日曜に紅葉見に乗鞍高原へ。ついでだから、早朝に行って御来光を初体験。
2時起きして、4時発のご来光バスに乗車。バスは4台出ました。5時に県境に到着。日が昇る前に富士見岳に登ります。
畳平の山小屋周辺はまだ真っ暗。
山道途中でなんと雷鳥御一行様と遭遇!隠れもせず、いそいそと一列に移動。目の前の山道を横切って反対側の茂みへと消えて行きました。
大騒ぎするささぶねとヒグマの大将。他の人は誰もいません。ってかみんな一目散に山頂へ移動してます。
富士見岳山頂がうっすら明るくなってきました。皆カメラ構えてその時を待ちます。9月末ですがかなり冷え込みます。

で最初の写真の通り、雲に隠れてハッキリとはご来光拝めずorz



0 件のコメント:

コメントを投稿