2015年9月6日日曜日

ハンディースチーマー

なんだかクローゼットに入っている洋服が皆しわくちゃで困ったので、
思い切って、ハンディースチーマーをAmazonで買ってみた。
TWINBIRD SA-4048 ¥3,260
アイロンミトン ¥738

口コミでは星が5と1に大きく分かれていて買うとき迷いました。
実際試した感想は、
・洋服1着分ならそ重さは負担じゃない
・連続噴射じゃないけど問題ない
・スチーム弱くなるときがあるけど、傾きを調節するか、数秒待てばまた出るので問題ない
・ただ当てるより、引っ張ったりミトン使ったほうがましになる
・1着両面で5〜10分かかる

肝心の結果は...
綿パンツ 右Before 左 After
シワは完全には伸びないけど、かけないより断然ましです。
ナイロン上着 左Before 右After
薄手の上着やシャツはシワは残りますね。シワの深さは軽減されてるかな?こちらもかけたほうがマシになります。
カバンに入れてしわくちゃになった上着とか制服とかのシワを取るにはいいかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿