2015年9月26日土曜日

信州ワインサミット2015 in松本

1. 城戸ワイン2013シャルドネ☆☆
お花のような華やかな香り
飲みあとに白葡萄の味がくっきり

2. 城戸ワイン2011ギュヴェ・アカリ☆☆☆☆
チョコのような甘い香り。ぽリフェたっぷりな高い渋渋ワインの味(笑

3. まんまる農家 Kulakake Blanc2014 ☆☆☆☆
すきっとしたシャルドネ。甘さと酸味のバランスが良くて飲みやすい。普段使いに良さそう。

4. ドメーヌナカジマ メルロー&カベルネフラン2013☆☆☆☆☆
香りは個性的。化粧品のフローラルな香り。時間が経つと薬っぽい香りに変化。飲み口はしっかり渋いのに軽い。香りと味の印象が全く違う。度数低め。手に入りにくいワイン。

5. 信州マルス蒸留所 信州駒ヶ原 ヤマソーヴィニヨン2013☆☆☆
香りも味も熟成されてて甘くてこってり。シェリー樽ウィスキーのよう。飲みやすいが個性はないかも。

6. ボンジュール農園 鞍掛ブラン ピノノワール☆☆☆
ボンジュール初めての白。香りがナカジマよりさらに化粧品のような甘い花の香り。味はキリッとした酸味。

7. まし野ワイン サンセミヨン
☆☆☆☆
色と香りは林檎ジュース。飲んだらしっかり白ワインです。酸味が強め。サンセミヨンは初めて飲んだな。

8. 高山ワイン農園 和らぎシャルドネ
☆☆☆
甘さ控えめで葡萄の味が凝縮された辛口白。2度熟成させるシュールリー手法。味が濃いので料理に負けない。

食事
バーデンバーデンより




0 件のコメント:

コメントを投稿