2021年1月15日金曜日

佐藤水産&やつきたハム&神渡PETTILANT

去年の年末に届いた食材で晩酌です。
大好きなもの尽くしの食卓です。


今日はこれらによる飲みメニューです。
元々お正月にと思ってたのですが、
お正月はおせちとか、思いの外買い込み過ぎたので、
今日やっと開封です。

 

まずは、のんたろくんからもらった、佐藤水産の詰め合わせ。
・去年も絶賛した鮭ルイベ
・ささぶねの大好物いくら
・そして初めてお目見えした、サーモンロール。


去年同様、ふるさと納税でGetしたやつきたハム。
今年はワンランク上の詰め合わせをチョイス。
・シンプルな、ポークソーセージ
・ビールに合うチョリソー
・意外と油分が多いセミドライのサラミ
・いつものベーコン
・生ハム2種類

 

ソーセージがあるので、最初はビールで。
2杯目は、避けるイベに合わせて日本酒で。

昨年大月酒店で買って取っておいた神渡PETILLANT。
やっぱり美味しい!軽くて飲みやすく、ついつい飲んじゃう。
(後でかなり酔っ払うことに...)

0 件のコメント:

コメントを投稿