2021年1月9日土曜日

戸狩温泉スキー場

この週は4連休です。
本当は、北海道にスキー旅行に行きたかったけど、このご時世でキャンセル...

地元で満喫することにしました。
今日は、ヒグマの大将がポールレッスンに参加するということで、
戸狩温泉スキー場まで来ました。


午前中は曇り。
ささぶねは、1人奥までツアーです。
ペガサスビートル、ペガサスラビットと乗り継いで頂上へ。
さらに、とん平まで移動してツリーラン...と思ってたら、リフトが停止。


悩んだ末、漕いで漕いでオリオンまで移動。
オリオンのペアリフトで非圧雪の馬の背を果敢に攻めることに。


ん〜〜〜〜無理め〜〜〜。
以前に比べたら比較的早く降りれるものの、終始へっぴり腰ボーゲン。
(^^; お恥ずかしい。
とはいえ、午後もう漕いで渡るのはないと思ったので、頑張りました。
オリオン降りたり、とん平を周遊して気持ちを落ち着かせながら、
合計3回馬の背へトライしました。

天候も急に山から黒い雲が降りて来て吹雪き始めたので、
11時で引き上げました。

お昼はソーシャルディスタンスを取るため、
初めて車でカップヌードル&カップ焼きそばです。
猛吹雪の中、焼きそばのお湯を捨てるのたいへーん。

が、車でお昼をいただいてる間に、すっかり嵐が過ぎ去り、
午後は超がつく快晴に!

午後も、ヒグマの大将はレッスンに行ったので、
ささぶねは、再びツアーに。
今度はペガサスのモーグルバーン横の非圧雪ゾーンへ。


スマホを忘れたのに気づいて取りに行ってる間に、
昼に降ったフワフワがすっかり荒れ荒れに...orz
またもやへっぴり腰ボーゲン(ToT)

なんとか降りたけど、もう足パンパン。
諦めて、ヒグマの大将の動画を撮りに行きました。
なんと、参加者1人で、マンツーマンレッスン中です。
(右横は地元キッズがポールレッスン中)


iPhone12の広角レンズは綺麗に撮れますね〜。
ノン加工でこのクオリティです。恐るべし...

動画の方は、なんと3倍ズームが限界で、
ヒグマの大将が米粒大です...
やっぱりiPhone12Proじゃないとダメみたい。。。

結局16時近くまで滑りました。
うーん。筋肉痛だわ。
(この後ささぶね、扁桃腺がやられ微熱が出て寝込みました。弱し...)



0 件のコメント:

コメントを投稿