2021年1月1日金曜日

おせち2021

年末急遽滑りに行くことになったので、
1日だけおせち作りました。
難しくないものを優先的に作りました(笑

 

・なます(柚子も添えて)
・数の子(塩抜きしてかつおダシで味付け)
・煮物(人参はかつおダシ、こんにゃくと椎茸は昆布だし)
・栗(きんとんNGなので冷凍栗を甘露煮に。水っぽくなって失敗...)
・鶏の照り焼き(ヒグマの大将が作りました)

作りきれなくて材料だけ残ってるものもあるので、
元旦の夜に追加で作りました。


・ブリの照り焼き(大晦日に半額だったので急遽追加)
・海老マヨ(先月角上で買っておいた)
・卵焼き(伊達巻では無く普通の出汁巻をヒグマの大将が作ってくれた)


食後に、年末に作ってあったベイクドチーズケーキ。
エコーレのお気に入り珈琲ホンジュラスのエル・ロブレ農園と共に。

お気に入りづくしの正月の食卓になりました❤️


0 件のコメント:

コメントを投稿