2018年9月16日日曜日

クラフトビールフェス松本2018〜3日目

今日は、ヒグマの大将と。
今までと違って、まあまあのお天気。



朝一で席取り参戦!




<<飲んだビール備忘録>>



<1日目>
リブシ ペールエール
スッキリした苦味。木樽で発酵させたとあって、ほのかに香る。森林の味。

ココノホップ IPA 数量限定
グレープフルーツのようなグッとくる苦味。マスカットの香り。

<2日目>
石野は2日目にして売れ切れorz


リブシ ヴァイツェン
スッキリ爽やか。苦味とか雑味が少なくて飲みやすい。

いわて パッションペールエール
ほのかな甘酸っぱさ。飲みやすい。



<3日目>
リブシ フェニックスジュース
フルーティーで飲みやすいIPA。ココノホップよりマイルド。

諏訪ロマン
苦味の少ない飲みやすいエール。
ブースの担当者に、よくできたと言われたので飲んでみた。

エピックブルーイング
ソルトレイクシティ姉妹都市60周年記念ビール。
入国が遅れて、1日目に
スタッフがわざわざ成田に取りに行ったお金のかかった(笑)ビール
甘い黒糖とミントのような香り。パンチのある苦味。濃いーです。

T.Y.ハーバーブルワリー
東京の酒造。珍しくラガーです。
今日のような暑い日には飲みやすいですね。

リブシ IBU 無くなって Lemon Drop
すきっとさっぱりIPA。それほど酸味は強く無い。

アウトサイダー ブルーイング
山梨の酒造。drank monk triple。
結構がっつり。さすが8%。最初ももの風味が強く酸味を感じる。




<<食べ物>>

ボランティアスタッフが美味しいと言ってたハンバーガー。
確かに美味しかった。しかも600円と良心的。
アメリカ人っぽいおっちゃんが、一人で切り盛りなので、すごい待ちます。
行くなら朝一がいいと思う。



クラフトピクニックで出ていたキッシュのお店がひっそり出店してた。
今まで気づかなかったので、初めてですか?って聞いたら、
結構ずっと出店してるらしい。恥ずかしい(^^;;




<<周辺の様子>>

普通に観光に来た外人さん?


  
パフォーマーがいたり



みんな席内のわかっていて、ちゃんと場所確保してる。
特に子供がいる人はこっちのほうがいいですね。



いや〜飲んだ飲んだ。
最後雪解けサイダーを買って、締めました。





最終日の4日目は参加してませんが、
めちゃくちゃ暑かったみたいなのと、
女性スタッフが売り子で場内回ったので、
売上が跳ね上がったそうです。
全体的にはちょっと足り無いくらいなのかな?

来年もぜひイベント開催して欲しいです。
もう変ないちゃもんは入ら無いと思うけど... 



0 件のコメント:

コメントを投稿