2018年6月3日日曜日

信州ワインサミット2018


今年も待ってました!
今年は、ささぶねのお友達のyoshiさんとisaoさんも

あづさに乗って来てくれました。


オープン前に現地到着。で席取り。

オープンと同時にブースにすごい人だかり。

今年はさらに出店ワイナリーが増えてます。
もうどれ飲んでいいのやら...(笑


我が家が飲んだのはこのラインナップ。
ささぶねの調子が上がらないので、今年は控えめです。

2 くらかけねつブラン・アリテゴ
熟成された甘い香り。飲むとキリッと辛め。まろやかな余韻。料理に合いそう。
やっぱり美味しい。
☆☆☆

10 WaYawata ソービニヨンブラン
青リンゴのような爽やかな香り。まろやかな酸味。普段飲みにいい。
☆☆☆

51 ファンキーシャトー シャルドネ
優しいフローラルの香り。胃にスーッと染み込むようなシャルドネ。王道。今年人気に火がついてるらしい。
☆☆☆☆

65 メルロー 乾坤一擲 いにしえの里葡萄酒
先日、ジュレブランシュさんで見たワイナリーですね。
香りがブラムのように甘い。飲み口はちょっと刺激のある軽め。
と思いきやタンニン感がしっかりあって飲みごたえあり。
☆☆☆☆





食事メニューは、いつも頼んでいる
ゴルゴンゾーラのペンネとソーッセージ盛り合わせ
自宅から持参の生野菜サラダ

意外と美味しかった、スナップパイン

お腹いっぱい酔っ払い、
ということで、一旦中町通りへ散歩へ。

手網焙煎豆コーヒーさんで、一息ついて、


松本城に戻ってきて、最後に本丸に二人であがってました。

0 件のコメント:

コメントを投稿