2018年6月2日土曜日

木曽漆器祭

2年ぶりの参戦です。
前々から来てみたいと言っていたヒグマの大将父母も電車でやってきました。


平沢の道の駅に車を止めて、シャトルバスに乗車。
(数年前に来たときに比べて、シャトルバスの運行がスムーズでした!)


漆器街に降りて、まず目指すは、
民家で売っているはちみつ!今年もGetです!
取り置きしておいてもらい、帰りに受け取ることにしました。


朝早くから、そこそこ人が集まってます。


今回は、はちみつをすくうのに使う長めのスプーンを探すことにしました。

集落を2往復くらいして、最終的に購入したのが
パフェ用スプーン(400円)。お買い得。
だけど、パフェ用って需要あるのかな〜?


メイン通りより1本内側の静かな通り沿い。
たまたま寄った箸屋さんで、細っい檜のお箸を売ってました。

今だけ1300→1100円ということで、ヒグマ母が購入。
するとお店の人が「2本買うと思ったよ」と言ってきたので、
苦笑いしつつ、ヒグマの大将用でもう1本買いました。
商売うまいなぁ〜。

「使いやすいから。騙されたと思って買ってみ」と店主が言ってたけど、
実際使ったら、ヒグマの大将も大将母も使いやすいと絶賛でした!
意外といい買い物だった(笑

0 件のコメント:

コメントを投稿