2016年2月13日土曜日

cottea(松本村井)

たまにはと思って小さいカップを選んだら、ポットで入れていただきました。洗い物増やしちゃった(>_<)

今週は北海道のYOKOI COFFEEの豆です。

ブレンド メルティ
プラム、アーモンド、カカオの風味。チョコの甘さ。最初苦味、後でコクのある甘み。後味すっきり。冷めると酸味が出ますが飲みやすいです。ヒグマの大将好み。

ストレート ボリビア ボリンダ
洋梨、白ぶどう、ナッツ、はちみつの風味。果実感の強い豆です。最初強い酸味がぐっと来るけど、すっと無くなります。苦味の後にナッツのようなコク。後に完熟果物のようなまろやかな甘みと酸味が残ります。この変化の仕方は、ささぶね好みです。

デカフェ ホンジュラス
イチジク、プラムの風味。ブラウンシュガーの甘さ。香りが独特。一口目ささぶねは穀物っぽい香ばしさを感じました。尖った酸味と苦味の後に、こってりしたコクと甘み。酸っぱくなる変化が早いです。あまり飲んだことのない風味です。

0 件のコメント:

コメントを投稿