2016年2月20日土曜日

白馬さのさかスキー場

今日は朝遅めスタート。せっかくのシーズン件なので、一度は行っておこうということで、さのさか初参戦。第3リフトに駐車させて登りました。スッカスカです!
なんと眼下に湖が見えます!
バーンはとってもカリッカリ。

今日は顔面からこけないように、慎重に滑ります。VOLKLは今までのKeo'sよりお尻が遅れやすく、板が帰ってこないので、しっかり乗れるように久々の基礎練モードです。
最近パフパフで遊んでばっかりだったからなぁ〜(´・_・`)。ヒグマの大将もレース板に乗れず苦労してます。

メインベース側に降りると、雪が柔らかくなって滑りやすい状態。
第6ペアのゲレンデは広い一枚バーン。なぜかボーダーよりスキーヤーが多い。しかも、アルペンレーサーっぽい人、デモっぽい人、モーグラーぽい人と、上手い人が多い。更に、コブを滑るテレマーカーや、後ろ向きでずっと降りてくるフリースタイルの人とバリエーション豊か。
ボーダーはほぼ初心者が多くて、スキーヤーが玄人っていう、変わったゲレンデです。

一番上はカリッカリのボッコボコです。ずらしで降りるのが精一杯(-。-; まあこれも練習だわね。

中腹のレストハウスは湖が見えていい雰囲気です。ただ2つあるレストハウスはメニューが少ないのが残念。トイレは思ったよりきれいで好感度⤴︎!

0 件のコメント:

コメントを投稿