2015年6月27日土曜日

cottea(松本村井)

ちょっといっぱい飲みに来ました。
な、な、なんと!前回話題に出ていたAlamid Coffeaが入ってました。1杯2000円ですよ!!今までで最高です。
まず豆の状態でチェック。思ってたより薄い色味。匂いはこれまたマイルド。コーヒの苦味より、ピーナッツのような風味と肥やしのような豊潤な香りがします。
挽いた状態の匂いは豆のときよりコーヒーの苦味が強く出ます。
で、飲んでみました。トンがったり個性の強い味というよりは、幾層にも風味が重なり合ってマイルドな味わいです。ちょっと予想外。最後にマイルドな酸味が余韻で残ります。

もう一杯はケニアをチョイス。苦味がガツンとくる、酸味が少ない豆です。

コーヒー紀行はすでに#30、31まで進んでます。

0 件のコメント:

コメントを投稿