2015年5月17日日曜日

三澤珈琲店(松本)

お口直しに美味しい珈琲が飲みたーい!って思ってGoogleMapで検索して引っかかった三澤珈琲店の松本店に行ってみました。
ささぶねは、イタリアンストレート(手前)
ヒグマの大将は、ブラジル アルトアレグレ農園(奥)。

イタリアンは、豆はグァテマラかニカラグアだそうです。香りは苦さとか華やかさはあまり感じません。落ち着いてしっとりしてます。で、一口飲むと苦味がギュンってきます。これは久々苦いわ!って思ってると、最後に酸味のような甘みのような味わいが残ります。甘い唾が出る感じ...何とも不思議。あまりに苦味が強いので、ちょっとずつしか飲めません。バタークッキーとかあるといいのに...。

アルトアレグレ農園は、前にcotteaや四八珈琲で飲んだモンテアレグレ農園とはちょっと違った。
飲んでみると、酸味が少なく、苦味もちょうど良い、すっきりした味わいです。ナッツのような香ばしさもあります。ヒグマの大将はお気に召したようです。

予想に反して良かったです。ドリップ珈琲はブレンドもストレートも、どれも1杯450円です!ケーキ種類が、ワッフルとレアチーズケーキしか無いのが残念。

店内は4人掛け×3つと、2人掛け×2つと少なめ。テイクアウトと豆売りがメインのようです。





0 件のコメント:

コメントを投稿