2015年5月21日木曜日

チケット無事Get!

ワンオクの横浜アリーナ2日目チケット、無事受け取りました!

この為に、色々段取りが大変だった...

チケット購入に成功したのが2月。
でも住所を新宿宅にしたのが、そもそもの間違い。書留で2W前に発送ってことを、後から知って大慌て!ライブ当日に上京しようと思ってたけど、受け取れないやん!!!

で、あれこれ調べました。

まず、配達先を変えてもらえないか?
→メールの注意書きでは、「転居届を出して」って書いてある

転居届を出して、ライブ後戻すのはどうだろう?
→郵政のHPを見ると、転居届のキャンセルはできない

書留保管期間伸ばせないかな?
→郵便局で預かりは1Wだけ。過ぎたら差し戻される。その後、事務局で再発送する場合は費用全て自分持ち。そもそも、2W切ってるのに間に合うのか!?

で、最終的に、
→不在届けを提出。期限内の郵便物を全て郵便局で止めてくれる。期限終了後、配達開始。最長30日間可能。
で解決しました。色々ググったら出てきた方法です。助かった。

不在期間を昨日までにしておいて、本日書留を受け取る為に早めに上京。
万が一届かなかった場合、金曜日に問い合わせできるようにしてました。
1つだけ、週末の松本で開催されるクラフトフェアに行けなかったのが残念です..
久々の東京でののんびり平日を満喫するです。
そして、ライブに行くぞから!!



0 件のコメント:

コメントを投稿