2015年3月21日土曜日

青葉(松本村井)

帰ってきて早速青葉へ。
刺身盛り合わせ 真鯛、スズキ、カンパチ

新玉ねぎとワカメのサラダ

長芋揚げカレー粉とお塩で
カレー粉余ったので、カウンター奥の調理台に出てたキャベツをそのままもらう

ナスと野菜の味噌炒め

お客さんにもらったふきのとうの天婦羅

ウドとワカメの酢物 生姜風味
生ウドが美味しくてお代わりしちゃいました。ワカメ食べたな〜^^;

オムライス トマトソースがさらに絶品になってました!ソースだけでいける^_^

余ったリンゴをワイン漬け 半分浸かったくらいが歯ごたえも残って甘さがちょうどいいです

そして本日の日本酒ラインナップ
夜明け前(辰野) すっきりした純米

幻舞(川中島) 純米無濾過 若々しいフレッシュな感じ

山形正宗 酒未来(山形)裏峨山流のようなすっきり飲みやすい純米吟醸 危険です

高天(岡谷) 吟醸辛口 今日の中で一番辛いけど、思ったより甘みがあります

茜さす (佐久)特別純米限定酒
辛めだけど甘みが余韻で残ります

最後にもう一度山形正宗。
いや〜飲んだわ〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿