2015年3月8日日曜日

bluebottle(表参道)

仕事に出る途中で、bluebottleの列発見!思ったより短いので並んでみました。
15分で入店。メニューをチェック。
シングル550円、ブレンド450円で、日替わり1種類づつ選べる。
本日はシングルのパプアニューギニア・ワキバニー・ハニーにしてみました。写真撮るためにTakeoutではなくグラスにしました。
10分待ちで出てきました。
香りは深い苦い香り。一口目。ガツンとくる苦味の後に、パンチのある酸味。酸味がゆっくりと消えた後に、チョコレートのようなコクの余韻が微かに残ります。冷めてくると酸味が強いかな。
最初苦いだけか?と思ったじけど、ちゃんと変化があってホッとしました^^;
10:30。あっという間に店内満員!
多分右にいるのがオーナーかな?
ハンドドリップだけど、これで美味しく入れれるのかな〜!?
Foodメニュ頼む人も多かったです。
レジ前のメニュー。
落ち着いた頃にまたきてみたいです。
帰り際に販売してる豆をチェック。
なんと!パナマゲイシャ豆売りあります!200g 3800円。希少なのでこちらは毎日焙煎はしてないみたいです。
今日飲んだパプアニューギニアは200g 1800円。ブレンドは1000円。

以下、メニューご紹介

BLEND
BELLA DONOVAN(ベラ・ドノヴァン)/GIANT STEP(ジャイアント・ステップ)/THREE AFURICANS(スリー・アフリカンズ)

SINGLE ORIGINAL
PAPUA NEWGINEA WAHGI VALLRY HONEY(パプアニューギニア・バワキバリー・ハニー/COSTA RICA DIVINO NINO(コスタリカ・ディヴィノ・ニーニョ)/KENYA NYERI GATHAITHI(ケニア・ニエリ・ガザイジ)/PANAMA ESMERALDA GEISHA(パナマ・エスメラルダ・ゲイシャ)

0 件のコメント:

コメントを投稿